パソコン(PC)の森

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

2018年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Logicoolの残念なサポートについて 2

【Logicoolの残念なサポートについて 2】

前回書いた時は在庫確認メールから放置されて3週間程度でしたが、
あれから交換と言うか代替品が送られてくるところまで行きまし
たので、事後報告を。



【連絡を入れてやっと状況が進む様に】
前の記事を書いた時点で3週間ほど放置されていた訳ですが、ネッ
ト上の一ヶ月程度で連絡が来ると言う話を信じてその後2週間待ち
ましたが一向に連絡が来ないので連絡する事にしました。

サポートサイトから連絡を入れると放置される可能性があると考
えて電話を掛けた時に担当になったサポーターのメールに返信で
状況を確認した所、一時間程度で返信が返ってきました。

一ヶ月以上経っているのに未だに入荷が未定であると…。

そしてその続きに別のマウスなら送れるがどうか?と言う文も載せ
られていました。


元と同じマウスの方が良かったのですが、チャタリングが末期で
使用に問題が出ていたの妥協してそれを送る様に返信しました。

元のマウスより2年ほど前に発売された上に最近モデルチェンジし
た旧版の方のマウスだったので不良在庫だったのかもしれません。

それから2日後に申請手続きの完了と発送日の連絡が来た後、更に
5日後に指定のマウスが送られてきてサポートが終了しました。



【交換対応までの経過日数】

サポートサイトでアカウント作成し、製品を登録してサポートに
連絡

↓ 8日経過

一週間以上放置されたので電話で連絡し、状況を伝えて交換対応
と認定されるが、同機種の在庫が無いので入荷待ち

↓ 33日経過

一ヶ月以上放置されたので返信からメールで連絡すると、別機種
なら送れると言うので妥協

認証申請が通るの待ち

↓ 2日経過

申請手続き完了及び発送日時のメールが来る

↓ 5日経過

代替品到着


妥協したので交換までに48日でしたが、製品によってはもっと時
間が掛かるのと、製品が無い場合は最終的に返金になるのですが、

返金手続きまでに6週間近くかかると言う情報があるので、更に時
間が掛かる事もある様です。

最悪3ヶ月以上かかるかもしれません。


状況によって別機種にするか、返金対応にするか考えた方が良い
ですね。



【電話対応後に放置された時の連絡先の注意】
代替品入荷待ち状態で放置された時にメールを送る場合は、

サポートサイトからではなく電話で担当になったサポーターから
のメールにメーラーから直接返信
でメールして下さい。

サポートサイト担当と電話担当のサポーターはなので、サポー
トサイトの方に追記しても反応しません。

必ず直接メーラーで返信して下さい。



【Logicoolの保証を使ってみた感想】
正直サポートとしては論外な放置っぷりなので次は無いですね、
故障率を分かっていて交換対応にしているのに基本的に在庫が無
いとか意味が分かりません。

それならもっと良い電子部品を使用して故障率を下げて長持ちす
る様にし、修理対応にしろと言いたくなりました。


現在Logicool製品を使用していて保証を受けようとする場合は前
回書いた様にサポートサイトにアカウントを作った上で直ぐに電
話をして下さい。

更に電話サポートで交換認定されて現在在庫が無いと連絡を受け
たら直ぐに替りの物が無いか聞いて下さい。

発売が1年以上前の製品の場合入荷するまで時間が掛かるので別の
機種を受け取った方が早い場合があります。

出来るだけサポートの期間を短縮出来る様に立ち回って下さい。



【関連記事】

Logicoolの残念なサポートについて


このBlogはBlogランキングに参加しています。
役に立ったと思った方はクリックをお願いします。

> >


総合情報に戻る

TOPに戻る

| 小話 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT |